FNMで6ドラ。
カードだけなら卓最強クラスの黒t白作ったけど2-1。
やってて最弱色って言われてる最大の原因はインスタント除去の微妙さにあると思う。相手マナ残ってたらなんもできん上にXスペルのせいで残すマナ多目だし。
生物貧弱だから相打ちにしづらいのもしんどい。
ただ、「血のやりとり」はやっぱり気持ちよかった。特に雲隠れされないのはすごくいい。血のやりとりくらいからだと黒はできそう。
闇の詐称者も動き出したらエグかった。
けどそこにいくまでにふるぼっこにされることが高いんでドラフトで見たら「やりとり>詐称者」って感じになりそう。そんなん実際に見たら見なかったことにして緑とか赤のコモンとりそう。
後、呪禁駄目!!
以下、デッキの一部
3グールの鑑定人
3死体の運び屋
3骨の粉砕
2死の風
1アンデットの処刑人
1闇の詐称者
1血のやり取り
1常世の影
1墓の入れ替え
etc
カードだけなら卓最強クラスの黒t白作ったけど2-1。
やってて最弱色って言われてる最大の原因はインスタント除去の微妙さにあると思う。相手マナ残ってたらなんもできん上にXスペルのせいで残すマナ多目だし。
生物貧弱だから相打ちにしづらいのもしんどい。
ただ、「血のやりとり」はやっぱり気持ちよかった。特に雲隠れされないのはすごくいい。血のやりとりくらいからだと黒はできそう。
闇の詐称者も動き出したらエグかった。
けどそこにいくまでにふるぼっこにされることが高いんでドラフトで見たら「やりとり>詐称者」って感じになりそう。そんなん実際に見たら見なかったことにして緑とか赤のコモンとりそう。
後、呪禁駄目!!
以下、デッキの一部
3グールの鑑定人
3死体の運び屋
3骨の粉砕
2死の風
1アンデットの処刑人
1闇の詐称者
1血のやり取り
1常世の影
1墓の入れ替え
etc
コメント
多分、取り切りの方が途中でドロップもできるし参加しやすいかと。